2020年 10月 30日 (金)

お決まり「今日も元気に生放送」のあいさつなし!生放送じゃないんでしょ。自分たちだけ楽しんで、視聴者置き去り
<アッコにおまかせ!>(TBS系)

   日曜の生放送でおなじみの「アッコにおまかせ!」。オープニングの挨拶で、「今日も元気に生放送」と和田アキ子が挨拶するのがお決まりとなっているが、たまに言わないことがある。そういう時は大抵収録というのが、「アッコにおまかせ! あるある」だ。
   で、この日の放送でも「今日も元気に生放送」と言わなかったのと、1週間の出来事を振り返る「おまかせ週間ランキング」コーナーのVTRが終わったあとに、いつもならああだこうだと出演者たちが言い合うのに、それも一切無かったので「生放送」ではないと確信した。
   いつ収録されたかわからないが、「あさってから9月! コロナ禍の下半期はどうなる?」と題して、9月から12月の予定を紹介していた。それも「マイナポイントがスタート」とか「ハロウィーン 今年の渋谷はどうなる?」などとどうでもいいことばかり。あげくの果てには、流行語大賞の話題から、「アベノマスク」や小池都知事の似顔絵に「密です」と描かれたTシャツを紹介。そのついでに、ちゃっかりゲストの泉ピン子のコラボTシャツを宣伝するという厚顔ぶり。
   さらに、「おまかせ!恒例!下半期を騒がせそうな芸能ニュースを事情通が大暴露!」と題し、有名人の熱愛・離婚・不倫などをイニシャルトーク。「超人気スポーツ選手Sとある人気女優が熱愛!?」などとやり、「スタジオで実名公開中」と出演者だけが誰かわかるしくみ。自分たちだけ楽しんで、視聴者は置き去り。これがテレビの現実!(放送2020年8月30日11時45分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中