2024年 4月 19日 (金)

「私の家政夫ナギサさん」メイ&ナギサの年の差婚に「おめでとう」「幸せありがとう」コール!「おとぎ話」「子作りするの?」と違和感の声も。次週は新婚生活特別編を放送!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   多部未華子主演のTBS系ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回が1日(2020年9月)放送され、メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)がめでたく結婚するという大団円の結末にネット上では「ハッピーエンドでよかった!」「幸せをくれてありがとう!」という感動の声があふれた。

   また番組終了後、9月8日に「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」が2時間SPで放送されることが発表された。本編のダイジェストに加え、メイとナギサさんの新婚生活や田所(瀬戸康史)ら登場人物のその後が描かれる。これにも「楽しみ!」という喜びの声があがった。

  • 「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」(TBSの番組ホームページより)
    「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」(TBSの番組ホームページより)
  • 「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」(TBSの番組ホームページより)

「抱きつく時が2人ともメチャメチャ可愛かった」

   物語は、ナギサさんが異動すると知ったメイが思わず、「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに逆プロポーズ。ナギサさんとの4日間のお試し結婚生活が始まる。そしてメイは、田所(瀬戸康史)に自分の気持ちを正直に打ち明ける。一方、天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦で大きくつまずく。新病院の最重要人物、阪本先生(高木渉)を瀬川(眞栄田郷敦)の一言で怒らせてしまったのだ。解決すべく奔走するメイだが、結婚生活でも大問題が発生。メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまったのだ。しかし、ナギサさんはメイへの思いを捨てきれず......という展開だった。

   ネットではこんな声があふれた。

   「おめでとう!良い話じゃないですかー!家族と安心して観られた。予想を遥かに超えた心温まるドラマ。一週間頑張れたドラマ。楽しいドラマをありがとう!えっ?来週もあるのぉー?楽しみだぁー!他局のように『続きはHuluで』じゃないのが嬉しいですね」

   「あっという間の最終回でした。ナギサさんの本心、『メイさんのことを好きなんだと思います!』とハッキリ聞けて胸が熱くなった。トライアル結婚も、色んな表情のドギマギしたナギサさん、可愛かった。『おじキュン』という言葉も、単におじさんにキュンとするというわけではく、ナギサさんがそれだけ魅力的だったのだと思います」

   「メイとナギサさんが、お互いの家で待つシーンからウルウルだった。ナギサさん優しい!メイカッコいい!泣かされた。メイもナギサさんも素直に気持ちを伝えているのを見て涙が止まらないし、抱きつく時が2人ともメチャメチャ可愛かった。支店長夫婦もびっくりしたし、オチの「私の夫ナギサさん」に感動した。さらに来週にスペシャルって、嬉し過ぎる!楽しみ!」

   「メイちゃんが助走付きで抱きつくのが最高に可愛かった。最後まで嫌な人が一人もいない、みんな頑張り屋さんで丸く収まったドラマで楽しかった。スペシャルも楽しみです」

    「多部さんの妄想シーン、笑っちゃいました。原作では、ちょっと生々しさも感じることがありましたが、多部さん、そして何と言っても大森南朋さんのおかげで、ハートウォーミングなドラマになり、最後まで楽しく見られました」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中