2024年 4月 25日 (木)

テレ朝報道番組「ヤラセ」にBPOが放送倫理違反 ネットでは「BPOよ、些細なヤラセより悪質なテラスハウスにメスを入れてほしい!」の声が圧倒的

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「もういい加減、テレビの企画で『アポ無し』はやめない?」

   テレビ朝日についてもこんな批判が寄せられた。

   「『スーパーJチャンネル』を見ていたが、渡辺アナはウチの社員じゃなくて契約ディレクターがやったと、『契約』の部分をすごく強調していて腹が立った。反省の色なしだね」

   「普通の企業なら担当役員クラスが記者会見を開いて頭を下げるよね。謝罪はテレビ朝日の社長や役員がしなければならないはず。あんたらメディアは『社長の会見は?』と、いつも吠えているよね。アナウンサーは関係者ではあるが、言わば駒に過ぎない。結局、責任者は顔もださないの?」

   「正直べつに業務スーパーのお客さんでヤラセがあっても私はどうでもいいです。ただテレビ朝日の謝罪コメントで『信頼されるように云々カンヌン』と言っていましたが、私はテレビを見ながら『昔も、これから先も、信頼なんかしないよ』と思いました」

   最後にこんな声を。

   「もういい加減、テレビの企画で『アポ無し』(アポ有り、でもいいけど)はやめない? 制作側の演出は視聴者からしたら全部ヤラセなんだよ」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中