2020年 10月 25日 (日)

松潤の「酢」に対するこだわりがすごい!モズク酢、酢豚、酸辣湯...ドリンクとしても飲むそうな。二宮の「酸辣湯好き」も歯が立たず松潤圧勝だ!

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   「VS嵐」(2020年9月3日夜7時~・フジテレビ系)。9月3日はクエン酸の日。好きな酸っぱい料理についての質問に嵐メンバーが答えた。すると、すっぱいもの大好きな松本潤の独壇場となった。「モズク酢」と即答した松本に、嵐メンバーは松本潤あるある話とばかりに「好きだよね~」と賛同の声をあげる。「あれば必ず頼むね」とドヤ顔の松本。それを受けて、進行役の櫻井翔が「(店の)メニューにあると、先に松潤の頼んどくもんね」と定番メニューであることを明かした。

   酢豚も好きなイメージある」と続けると、「酢豚も好きだね~」とニンマリ、酢そのものに目がないという。中華料理店の息子、相葉雅紀も参戦。「酸辣湯好きでしょ?」と投げかけると、松本は「酸辣湯も好き」と返した。櫻井によると、松本の酢好きは度を超しており、「中華(料理店)行くと、普通にお酢ありますか?」ではなく、「黒酢ありますか?」「赤酢ありますか?」と一歩踏みこんで尋ねるのだという。

整腸作用や血糖値抑える効果あり。飛びつかないわけがない

   酢に対して並々ならぬこだわりをみせるのが松本のようだ。調味料としてだけではなく、ドリンクとしてもハマっている様子。「最近、ぶどう酢のドリンクとか飲む。ワインとか作るようなぶどうでお酢を作る。それを水とかで薄めて飲む」と明かした。

   酢は腸内環境を整える整腸作用があり、血糖値上昇を抑え、疲労を回復させ、ダイエットにも効果があるそうだ。もろみや米酢と違い、柿、梅、りんご、ぶどうなどのフルーツ酢は飲みやすい。ポリフェノールの入っているぶどう酢は、人気が集まっているそうで、人一倍健康に気を配る松本が飛びつかないわけがない。

   「何かある? 他に」と櫻井に話を振られ、遅ればせながら酸辣湯好きをアピールした二宮和也。いつになく熱く酸辣湯のイメージキャラクターを口にするほどの酸辣湯愛を訴えた。だが松本にはまるで歯がたたない。日頃食に興味なしと言い切る無関心派が料理別に酢の種類を使い分けるこだわり人間にかなうはずがない。この勝負、松本の圧勝。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中