2020年 10月 30日 (金)

「グッとラック!」にロンブー淳がレギュラー参戦。TBS10月期の改編、立川志らくとダブルMC。フワちゃん新加入に「大丈夫?」ネット炎上

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   TBSの10月期番組改編で、朝の情報ワイドショー「グッとラック!」(月~金前8・00)に、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が月~金曜レギュラーに加わることが8日(2020年9月)に発表された。現在の立川志らく(57)に加えWキャストでMCを務める。出演は9月28日からで、国山ハセンらアナウンサー陣は変わらないという。

   また、コメンテーター陣の変更もあり、毎週月曜日に元大阪府知事の橋下徹(53)、火曜日にお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(31)、金曜日にタレントのフワちゃん(26)がそれぞれ新加入する。

   TBSの三島圭太・編成部企画総括は「メインコメンテーター的な立ち位置で、とにかく自由に、忖度なく語っていただきたい」とコメントした。

   コメンテーターにフワちゃん加入することにSNSでは「ニュースの多い番組でフワちゃん見たくない」「人選ミスでは」といった声があふれている。

  • 田村淳さん(2017年撮影)
    田村淳さん(2017年撮影)
  • 田村淳さん(2017年撮影)

「フワちゃん政治経済コメント難しい」「キャラ通用するのは天気予報」

   「ニュース番組だと、事件で人が亡くなったり、政治や経済の話題とか、コメントが難しいことが多いから、お笑いタレントとかあまり学歴のない人は出さないでほしい。失言して叩かれるだけ。炎上の元になってしまう。 フワちゃんとか、3時のヒロインとか出なくていい」

   「フワちゃんは、間違いかもですね。あのキャラで通していいのは天気予報くらいで毎日がふざけていい報道ばかりではないので、フワちゃんのキャラを押し殺す事にもなります。人の不幸に、私関係ないし~と、想像してしまうようなヘラヘラ笑いが映るだけでも問題あると思います」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中