2020年 10月 31日 (土)

人気沸騰の「雲パン」は丸っこくてフワフワ!「とける」「甘い」...スタジオ大盛り上がり。海外でガッと流行ってSNSも急増

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   番組冒頭でいま人気だという「雲パン」を取り上げた。「丸っこくてフワフワしています」と紹介するキャスターの水卜麻美アナウンサーの手のひらにのるサイズだ。手にとった近藤春菜(お笑い芸人)は「焼いていないパンですよ」、司会の加藤浩次は「軽い。なに、これ? メレンゲだよ。柔らかくて綿あめみたい」と声をあげた。食べると、2人とも「とける」「甘い」

表面は茶色で中は白、懐かしい甘さもある

tv_20200909112240.jpg

   水卜「#雲パンで検索すると500以上出てきます。海外でガッとはやりました」

   卵白2個、砂糖30グラムにコーンスターチか片栗粉10グラムをボールで泡立ててから形を整え、160度のオーブンで25分間焼いてできる。表面は茶色で中は白。食紅で色をつけてSNSにアップする人もいるそうだ。1個を食べきった近藤春菜は「軽すぎて食べていないみたい」と話した。

   松田丈志(元競泳日本代表)「懐かしい甘さです。子どもと一緒に作るのも楽しいだろうな」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中