2020年 10月 26日 (月)

見た目と180度違うまじめなEXIT。イマドキ女子のどーでもいい怒り、真剣に聞く態度に好感!レギュラー化も夢じゃない
<EXI怒 12人の怒れるおこ女>(テレビ朝日系)

   お笑い第7世代を代表するEXITの地上波初冠番組第2弾。モデルやアイドルら怒りを抱える12人の現代女性たちの怒りを、EXIT&山之内すずが聞き、その怒りの出口を探そうというもの。
   1000万円以上かけて美容整形したというキャバクラ嬢や、ギャラ飲みの港区女子など、イマドキ女子の生態が垣間見えるとともに、そんな「怒れるおこ女」たちの話を真剣に聞き、彼らなりの答えを導くEXITの、見た目とは180度違う真面目な態度に好感が持てた。
   それにしても「おこ女」たちの怒りのどーでもいい感。「めちゃくちゃ気に入っていたカラコン(カラーコンタクトレンズ)を友だちに勝手にSNSに上げられた」などという話も、チャカすことなく、「俺らで言うと、漫才のネタ作ってそれをほかの人にやられたっていうようなもの?」と兼近が言えば、「それはダメだよねー」とりんたろー。おこ女が「勝手に『ポンポン』言ってるようなもんです」と、EXITのネタに出てくる「ポンポンポーン」に絡めて話すと、「許せねーな!」とさらに怒りを増長させる、とまあこんな感じ。
   お笑い界全体が高齢化する今、EXITもネオ渋谷系チャラ芸人などと若者ぶっているが、兼近が29才、りんたろー。が34才とそこそこの年齢だ。10月からの改編で、テレ朝は「バラバラ大作戦」としてバラエティ枠を新設。それに伴い「テレビ千鳥」などの深夜番組が格上げされた。「EXI怒」のレギュラー化も夢じゃない!? (放送2020年9月25日23時15分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中