2020年 10月 24日 (土)

韓国「BTS」が全米ビルボード史上初の3冠獲得!1500億円以上の経済効果に兵役義務を延長するかどうか国会で議論に

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   韓国の7人組グループ「BTS」が全米ビルボード史上初の3冠を獲得。その世界的人気の影響を受けて、韓国国会が9月6日(2020年)に「兵役法改正案」、通称「BTS法案」が発議され、大衆芸術分野の優秀者は満30歳までの入隊延長を認めるよう議論されている。

   韓国の徴兵制は、満18歳以上の男性には約2年間の兵役義務があり、原則28歳までに入隊しなければならない。しかし、BTS最年長のJINがこの12月4日で28歳になるため、兵役の延長を認めるべきだという議論だ。JINは「国から呼ばれればいつでも応じる」とコメントしている。

志らく「日本でセクゾやキスマイに兵役があったら?」

tv_20201009120346.jpg

   BTS法案を発議した与党「共に民主党」の田溶冀(チョン・ヨンギ)議員は「経済効果もあり、兵役を免除したほうが国益にもプラスになる」と話している。事実、BTSの新曲「Dynamite」はビルボードホット100で2週連続1位、経済効果は1500億円以上ともいわれている。

   司会の立川志らく「韓国に兵役があるのはもちろん知っている。日本でセクゾ(Sexy Zone)やキスマイ(Kis-My-Ft2)に兵役があるとしたら、ファンはたまったものじゃない。そこで経済効果を理由につけてということになったわけだが、どうにもピンとこないですね」

   タレントのアン ミカ「韓国では兵役免除は嫌われる面があるが、延長ならば賛成する人は多いのではないか。免除の特権をもらうと、その人には一生"免除された人"と言われてしまう。それを避けるために『愛の不時着』の俳優・ヒョンビンは志願して、最も厳しいとされる海兵隊に入ったほど」

   YouTube芸人のフワちゃんは「BTS、歌も大好き、ダンスも、ファッションもサイコー。ホント、かっこいい。LINE交換したい」と興奮気味に話した。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中