2024年 4月 23日 (火)

リモートワークが広がり「近場の田舎」に移住を考える人が増えている 玉川徹も「僕も都会脱出考えていますね」

魅力度ランキングで最下位の栃木県、知事が魅力をアピールすれば

   皮肉にも、この話題の次に取り上げたのは、栃木県が「魅力度ランキング」で最下位となり、知事がランク付けをした会社に抗議に赴いたという話題だった。栃木県はそれこそ100キロ圏の「近場の田舎」じゃないのか。高木の住む那須も栃木県である。日光だってあるし、宇都宮ぎょうざだってある。

   「日光を知っていても、それが栃木県だって知らない人も少なくないんです。魅力がないわけじゃなくて、アピール力がないのよ」と高木も笑う。そう、知事もいきり立ったりせずに、「ちかいなか(近田舎)の魅力度」をPRすればいいのだ。

文   カズキ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中