2021年 1月 17日 (日)

岡村隆史の電撃婚に芸能界から驚きと称賛の声!今田耕二「うわっ、まさか、ウソやん!」塚地武雅「独身芸人の希望の星」木村祐一「喋りたくても喋れなかった。苦行や」小柳ルミ子「奥様を泣かせてはチコちゃんに叱られるわよ」

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   「まさか!」「マジかー?」...23日(2020年10月)のナインティナイン岡村隆史(50)の結婚発表は芸能界に衝撃を与えた。もちろん、うれしい驚きだ。このところ暗いニュースばかり続いていただけに、多くの芸能人が、ワイドショーやバラエティー番組、そしてツイッターなどで堰を切ったように応援のコメントを発表した。そうしたコメントを拾うと――。

  • 岡村隆史(2015年撮影)
    岡村隆史(2015年撮影)
  • 岡村隆史(2015年撮影)

明石家さんま「えっ、ウソやん。お笑い1個なくしたな」

   岡村隆史も入会している独身芸人の集まり「アローン会」のメンバーには岡村からLINEで「ちょっとお時間ありますでしょうか?結婚しました」と連絡が入った。メンバーの反応はこうだ。

   今田耕二「うわっ、まさか。えっ、うそやん。マジかー」

   明石家さんま「えっ、うそやん。お笑い1個なくしたな。まあ、おめでたいことやけどなー。大きな笑いは1つなくなるぞ」

   テレビ朝日「羽鳥モーニングショー」での羽鳥慎一と長嶋一茂の会話。

   羽鳥「3日前に連絡が来てびっくりしましたよ。付き合っている(女性がいる)ことも知りませんでしたから。一茂さんの家で(岡村と)ご飯を一緒に食べたことありますよね」

   長嶋「そのときも、そういう話になったよね。結婚どうするのみたいな」

   羽鳥「いつかはしますよ。別に特定の相手がいるとかじゃなくてということでしたが」

   長嶋「本人は願望があったんだと思う。すごい繊細な人だから、その繊細さが慎重さみたいなことになっていたんだろうね」

   羽鳥「ともかく、おめでとうございます」

   長嶋「ありがとうございます。あれ、なんで俺がそんなこと言ってんだ?」

加藤浩次「びっくりしましたね~。『うそつけオマエ』って」

   日本テレビ「スッキリ」での近藤春奈と加藤浩次の会話。

   加藤浩次「びっくりしましたね~。おれもう、岡村は一生無理じゃないかなって思ってた。水曜日(21日)に岡村から電話で『結婚したんや』と連絡を受けた時は『うそつけオマエ』って」

   近藤春菜「岡村さんは、ホントは結婚願望もないのかなって思っていたけど、そういうタイミングってくるんだな、と思いました。そこで一歩踏み出せたって相当なことじゃないですか。ホントに奥様がいい方なんですね」

   加藤浩次「岡村のシャイな部分、恋愛下手な部分を奥さん分かってて、このタイミングがきた。こんな所(駐駐車場でのプロポーズ)で、今?って言える奥さん、すごくない?みんなでお寿司屋さんに行くと、残ったお寿司をタッパに入れて持って帰っていた男だよ」

   春菜「泣きそーッ」

   加藤「ナインティナインが(結婚届が)10月10日で、『10・10(テンテン)』になった」

   春菜「......」(スベッた)

フワちゃん「最近、余裕ぶちかまして自虐とかしてたよ」

   TBS「グットラック」での会話のやりとり。

   田村淳「僕の相方の亮とは仲がいいから言っていたかもしれないけど、僕は知らなかった。結婚しない人なのかと思っていた。僕が結婚した時は、家にきてさんざんインタビューされたので、今度は僕が『グッとラック』のマイクもって押しかけたい」

   アンミカ「コロナで人とのきずなや人生を見直す時間があったから、思うところがあったのではないでしょうか。最近、明るくなったなあと感じていました」

   フワちゃん「私も最近やけに明るいと思ってた。つい3日前にも収録で一緒だったよ。収録でも余裕ぶちかまして自虐とかしていたもん」

   上地雄輔「これまでよくバレなかったよね」

   元サッカー日本代表でタレントの武田修宏が自身のブログで、元高校サッカー部員の岡村にエール。

   「ご結婚おめでとうございます!サッカーでいえば、素敵なゴールを決めて、独身のピッチを去っていった感じですね。これからは家族というチームで頑張って下さい!」

   小柳ルミ子も自身のブログを更新。こうエールを送った。

   「本当に、本当におめでとうございます!何度か共演させて頂きましたが、何時もとても謙虚できちっと敬語でお話しされ、目上年上の方に敬意を忘れず、真面目で可愛らしい方です。50歳で掴まれた人生の【相方】。奥様を泣かせる様な事があっては駄目ですよ。チコちゃんに叱られるよ!」

木村祐一「チコのオンエアがややこしくなる」

   そのチコちゃんの声を担当しているお笑いタレントの木村祐一(57)が、自身のインスタグラムを更新。もう9月に報告を受けていたことを明かし、その時の写真も公開した。

   「#いつぞやの 結婚話を私にした直後の岡村さん。これ、9月3日やで!黙ってんのしんどかったぁ~。おめでとう。言うの早いねん!喋りたいけど喋れない、匂わすことも僅かばかり。苦行やん。でもお目出たい事。良かった、良かった。今後暫く、チコのオンエアがややこしいことになる!」

   ドランクドラゴンの塚地武雅(48)は、自身のツイッターを更新。岡村隆史を「独身芸人の希望の星」と持ち上げた。

   「岡村さんが結婚!岡村さんは結婚しないのかもと思っていたので、驚きました!でもこれは独身芸人にとっては大きな希望!おめでとうございます!お幸せに!そして僕もいつの日か...」(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中