2020年 11月 27日 (金)

志らくにロンブー淳...嫌われタレント集め、得しているのは事務所だけ。唯一見るべき「せやろがいおじさん」を無くしたのは最大の失敗だ!
<グッとラック!>(TBS系)

   TBSの朝のワイドショー「グッとラック!」。この10月のリニューアルで、月~金のレギュラーコメンテーターとしてロンブー田村淳が加わるなど、一部、コメンテーターの変更とコーナーが変わった。いわゆるテコ入れというやつだが、それが成功しているとは言えない。むしろ前の方がましだったかも、と思うことも......。
   山田ルイ53世、鴻上尚史、中島健太、厚切りジェイソン、という、自分の意見をはっきり言うタイプのコメンテーターは消えてしまい、代わりに入ったのが、元大阪府知事の橋下徹に、東大クイズ王の伊沢拓司に、3時のヒロインの福田麻貴って......。それよりなにより最大の失敗は、あの、せやろがいおじさんのコーナーが無くなってしまったこと。この番組で唯一、見るべきコーナーだったのに......。
   コーナーといえば、月~金番組の終了間際に「一日一問!グッと身につく教養クイズ」なるコーナーがあり、木曜コメンテーターの伊沢が出題する。さらに金曜は、赤ペン瀧川なる映画プレゼンターがドラマや映画の見どころを3分間で紹介するコーナーもある。さらにさらにギャル曽根のコーナーも。この3人の所属が司会の志らくと同じワタナベエンタテーメントというのがどうも引っ掛かる。
   この日のコメンテーターのアンミカやワちゃんも主婦人気があるとは思えないし、志らくに淳に嫌われタレントを集めて誰トク? と思ったが、志らくの事務所だけはトクしているとナットク。(放送2020年10月23日8時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中