2020年 11月 27日 (金)

<なるみ・岡村の過ぎるTV>(朝日放送テレビ)
電撃結婚のいきさつや新婚生活を赤裸々に語る岡村になるみたちは大騒ぎだ!なるみ「思い返せば変調あったね」、岡村「信号あふれて出てるじゃないですか」

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   関西の街に潜む〝過ぎる〟なモノや人を探し出し、よしもとの先輩・なるみと後輩・岡村隆史(ナインティナイン)がトークを繰り広げる。

   この日は「岡村隆史 おめでた過ぎる結婚SP」と題し、いつものレギュラーコーナーは全部そっちのけの特別バージョン。10月22日深夜にラジオで電撃結婚を発表してから12時間後に同番組の収録に臨んだ岡村が、結婚までのいきさつや新婚生活を赤裸々に語った。

   冒頭からなるみは「こんな日がくるなんてぇ~!!」と叫び、アシスタントの斎藤真美アナウンサーと横山太一アナウンサーも「信じられない!!」と大騒ぎ。なるみは「私、思っているより感激してるかも。よかったぁ~」と感極まって涙する。対してこのシチュエーションに慣れない岡村は「う~、しびれる~!」「ごめんなさい、なんもおもろなくて」と緊張しつつも、幸せオーラがにじみ出る。

  • 過ぎるTV公式twitter(https://twitter.com/sugirutv)より
    過ぎるTV公式twitter(https://twitter.com/sugirutv)より
  • 過ぎるTV公式twitter(https://twitter.com/sugirutv)より

試食した超高級食材に岡村「これ買って帰ります」と新婚パワー

   なるみいわく、思い返せば、少し前から岡村に変調があったと回想。9月下旬に同番組で齋藤アナの結婚報告があった時には、「僕もちゃんとします」となるみに言っていたり、 収録後のなにげない世間話の際になるみが「(岡村は)若い女の子が好きやもんなぁ」と話をふったら、岡村が近づいてきて小声で「いや、30代くらいも・・・」と伝えてきたので、「このコロナ禍にわざわざ近づいてきて、なに?」と思ったという。しかしいま思い返せば、すべて結婚を匂わすサインだったのだ。岡村自身も無意識だったという言動に「信号があふれ出てるじゃないですか!」と驚きを隠せない様子だ。

   番組中盤は番組レギュラーの吉本新喜劇座長・すっちーがなるみと岡村に「高級すぎる朝食セット」を紹介し、試食を促す。確かにどれも美味しいものの、日本茶はボトル750mlで21,600円、卵は10個入りで10,980円、ほかにも米、納豆、海苔などを合わせると総額5万4,931円という超高級品。岡村もなるみも値段を聞いてだじろぐ。

   それでもなるみが冗談半分で、「これ、奥さんに持って帰ったらどう?」と岡村に振ったところ、岡村はまさかの「はい、僕、これ買って帰ります」と即答。「あれ?!あんなに何を出しても買わんかった男が・・・」と驚くなるみ。「なるみさん、ぼく、変わったかもしれません」と真面目顔の岡村。あんなに頑固でケチだった岡村がここまで変わるとは! 長年この番組を見てきた筆者も岡村のこの変わりように、驚きを通り越して、もはやしみじみ。本当に新婚パワーおそるべしである。

   関西ローカルの番組だが、無料の動画配信サービスTVerで11月3日(火)00:17まで誰でも視聴可能。まだ見ていない人も、オンエアを見た人もぜひ。何回も見ても幸せな気持ちになれます。(朝日放送テレビ10月26日(月)23時17分放送)

バード

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中