2020年 11月 26日 (木)

「こだわりの食事」に性格が現れる。櫻井は「華丸さん、博多ラーメンにまず高菜を入れると言ったのはウソです。ちゃんと段取りにこだわってます」とあせる言い訳ばっかり

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   「ミュージックステーション」(2020年10月30日夜9時~・テレビ朝日系) 嵐が「Mステカメラ」で、「こだわりのある好きな食べ物」を明かした。リーダー大野智は薬味どっさりのそうめん。相葉雅紀は硬いプリンとゆで卵。松本潤は塩から食すそば。二宮和也はスピード第一主義で、櫻井翔は段取り重視のとんこつラーメンだそうだ。

   大野智「こだわってんのは、そうめんかな、の薬味。僕ね、いっぱい入れたいんですよね。ネギだの、生姜、みょうが、納豆も入れちゃうし、白ゴマとか。ほとんど薬味を食べてるみたいな。そうめんはついでっていう感じ、になっちゃうんですよね。何もないと食べないかもしれない。ちょっと食べづらい。要は薬味が食べたい。それぐらいかな、こだわり。そばも何か入ってないとイヤだ、な感じですね」

  • 実は手順にこだわる櫻井翔
    実は手順にこだわる櫻井翔
  • 実は手順にこだわる櫻井翔

相場はカッチカチのプリン、二宮がこだわるのはスピードだけ

   相葉雅紀「最近はけっこうスイーツとかよく食べるんですけど、プリンは固ければ固いほど好きですね。カッチカチのプリンが好きかな、とろとろより、最近は。あとゆでたまごも最近はなんかちょっとボソボソの方が好きかも。何か変わってきたんだよな。昔は半熟でそっちの方が好きだったんだけど、最近はカッチカチのちょっとボソッとした感じが好きになってきましたね」

   松本潤「私はズバリそばです。おそばを打ち立てとか割といいおそばは必ずまず塩で食べて、味を確かめてそれからちょっとつゆをなめて、つゆの味がどれくらいかを調べて、それに合う量を少しずつ足して食べるというのが、私のそばの食べ方です」

   二宮和也「早ければ早いほどいいです。出来上がりから来るまで来るから食べるまで。僕はけっこうゲームとかで忙しい人間なんで、食事というよりも、ちょっと摂取のほうに近いので。できるだけ早く。カップのラーメンだったらもう4分くらいで終わらせたいぐらい、タイプの人間なんで。コース料理とかいっちゃうともう食べきれないんですよね。最初のほう全力出し過ぎちゃって。そこはちょっと大人になんなきゃなと思うんですけど、僕の好きなのはそっちの方かなっていうね。もうスピードです、僕のこだわりは」

   櫻井翔「『アメトーーーク』(テレビ朝日系)を拝見しまして。(博多)華丸さんが僕らのコンサートの裏側で、ラーメン屋さん来ていただいて高菜を早く入れるやつがいる、だから僕は足を運んだ、僕はその時言いました、『あっ、それ僕かもしれないです』『アメトーーーク』で、華丸さんは『櫻井くんがどうやら高菜を最初に入れるらしいんだよ』という話をしてくださいました。実はですね。僕は作っていたラーメンをまずそのまま食べて、その後に少し辛いのを足して、その後に辛子高菜を加えて、最後に紅しょうが入れて本当はすごくちゃんと段取りを組んで食べてますけど、そんなこと言って食べてるなんてのがちょっとカッコ悪いと思ってしまいまして。高菜入れてるやつがいるらしいじゃないか、あっ、それ僕です、あれちょっとウソです。華丸さん、嘘ついて申し訳ありませんでした。ちゃんと手順を追っておいしくいつもラーメンいただいております」

   食へのこだわりには性格が如実に現れるようだ。

知央 

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中