2020年 11月 25日 (水)

矢田亜希子のコストコ商品説明は「好きこそものの上手なれ」でいいものに見えてしまう。だが、テレビがカタログ番組になっていいのか!
<沸騰ワード10>(日本テレビ系)

   そもそもは、さまざまな業界で話題の「沸騰ワード」を紹介する番組だったのだが、バラエティにありがちな企画の内容が徐々に変化。昨今は、「伝説の家政婦・志麻さん」による絶品料理レシピ企画と、「解禁!取り憑かれた芸能人」、とりわけ女優・矢田亜希子によるコストコ爆買い企画がやけに「沸騰」することが多い。
   今回は、コストコに週1のペースで通うコストコ女優の矢田亜希子が、千葉県木更津市に出来たばかりの新店舗で爆買い。買い物のお伴は旅番組をきっかけに友人になったという丸山桂里奈と真飛聖。真飛は元宝塚のトップスターで現在は女優として活躍する。
   3人は到着するなり、フードコートへ。コストコ名物ホットドッグを始め、話題の商品をオーダー。コストコ初挑戦の真飛が「安っ!」と驚くのも当然。ホットドッグのお値段はドリンクが付いて180円という超破格値。3人で食べまくり、いよいよショッピング開始!
   矢田が「これはいいよ~」と商品を手に説明すると、「アッコちゃんの言うことは絶対」と購入を決める2人。クールな役柄が多い真飛が、巨大な熊のぬいぐるみを「これは買う!」とカートに入れて「くま子」と名づけると言うのには笑った。それにしても、「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので矢田が商品を説明すると、いいものに見えるから不思議。コストコのカタログ番組としては言うことなしだが、テレビがカタログに成り下がっていいのか!(放送2020年10月30日19時56分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中