2024年 4月 26日 (金)

元SMAP森且行選手の優勝にキムタク「今後も健闘を」、中居「あきらめなくてよかった」、香取・稲垣・草薙は連名で「本当にうれしい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   オートレーサーに転身した元SMAPの森且行選手(46)がきのう3日(2020年10月)、川口オートレース場で開かれた日本選手権大会で優勝した。SMAPを脱退して24年の夢達成だ。

   レースは10周5100メートル。森は6周目まで3番手だったが、先頭と2位の選手が接触転倒し、トップでゴールした。レース後「夢かと思いました。やっと約束(日本一になる)を守れてよかった」と涙をにじませ、声を震わせた。

小倉「46歳で日本一はすごい」

   元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛は「僕たちも本当にうれしい。元気とやる気をいただきました」、木村拓哉は「それぞれの道でそれぞれがつかむもので、今後も健闘を祈ります」、中居正広は「あきらめなくてよかった。中居もうれしいぜ」とコメントした。

   司会の小倉智昭「体力がいる競技で、46歳で日本一をとるなんて考えられない」

   古市憲寿(社会学者)「夢をかなえたのは素敵です」

   三田寛子(タレント)「脱退した時はえーっと思いましたが、みんなに夢と希望を見せてくれました。えらいなあ」

   小倉「オートレースにかげりがある中で、いい優勝でした」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中