2021年 4月 18日 (日)

「もっともMCが上手い嵐メンバーランキング」...ダントツ1位は「高学歴」櫻井翔、ビリは「俺様キャラ」松潤だが、やっぱり2位は一生懸命で人柄がよすぎるアイツに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   今年(2020年)12月31日をもってグループとしての活動が見納めになる「嵐」だが、個々のメンバーはこれまでも「MC」として様々な番組で活躍してきた。彼らの中で一番MC力が高いのは誰だろうか。

   アンケートサイト「ボイスノート」がこのほど「最もMCが上手いと思う嵐メンバーランキング」を発表した。熱烈な嵐ファン735人に10月19日~31日(2020年)の間に聞いた。

  • 嵐の5人
    嵐の5人
  • 嵐の5人

1位櫻井翔は「頭の回転が早く、臨機応変な対応もできる」

   その結果、2位に5倍の大差をつけたダントツ1位は櫻井翔(454票)だ。嵐としてデビュー後、芸能活動を続けながら慶應義塾大学経済学部に進学したジャニーズきっての高学歴のインテリ。俳優やキャスターとしても活躍の場を広げている。『VS嵐』では進行を務め、年内終了の『嵐にしやがれ』の後番組として来年(2021年)1月スタートの新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』でもMCを務めることが決まっている。

   櫻井翔にはこんな評価の声が多かった。「ハキハキとした喋り方で、頭の回転が早く、臨機応変な対応もできる」「流れを作るのがうまいし、振り方もうまい」「高学歴以前に一人一人をしっかり見ていて周りに合わせる能力、司会進行する能力は5人の中でピカイチ」「秒数ぴったりで枠に収める」「周りの人をさりげなくフォローする包容力がある」「言葉の選び方が前向きで、見ていて安心感があり、優しい気持ちになれる」などなどだ。臨機応変な配慮や、生放送でのトラブル時の対処もそつなくこなす姿に尊敬の眼差しが集まった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中