2021年 5月 17日 (月)

ゲストよりも面白かったMCかまいたちのサプライズ対面。名前もうろ覚えの女子高生と20年ぶりに対面かなったが、なんと相方との縁もあった
<人生いろいろドア もう二度と会えないと思っていたあの人と再会SP>(フジテレビ系)

   いわゆる「ご対面番組」で、ゲストがこれまでの人生の中で出会い、忘れられない人の話をし、当時の写真などで再現。「ご本人登場!」となるかどうか、というかたちで進行していくものだ。

   MCをかまいたちがつとめ、ゲストには、ネタ中に使う「まぁねぇ~」が流行語大賞にノミネートされたぼる塾、年末のNHK「紅白」落選のAKBグループSKE48の須田亜香里、JO1の大平祥生。

   ぼる塾のはるかが中学時代、唯一仲良く話が出来て、好きだったのに勇気がなくて告白出来ず、自身も不登校になってしまい、そのままうやむやになってしまった同級生の男の子、SKEの須田は、スタッフの男性、アイドルグループJO1大平は恩師とご対面した。

   この番組の面白いところは、ゲストたちのご対面は結構サラっと終わり、メインがMCかまいたちだったこと。まずは山内が大学生時代、バイト先のとなりのマクドナルドで働いていた女子高生と20年ぶりに会いたい、とかなんとか。名前も「さか〇〇」さんだったと曖昧で、バイト先は現在無くなっており、唯一の手掛かりは彼女が利用していた最寄り駅くらい。それをスタッフが70日間かけて捜索(本当か⁉)した結果、その女性とご対面が叶ったというもの。

   実はその女性の職場の先輩が、山内の相方・進行をつとめていたかまいたちの濱家の元カノだったということが判明し、その彼女が登場するというサプライズで終わった。まさに人生いろいろ!? (放送2020年11月21日16時30分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中