2021年 1月 21日 (木)

ばったり消えたデヴィ夫人のレギュラー企画。同じ関テレでのトンでも失言で出禁か? 関西ローカルなのでキー局はお咎めなし?
<土曜はナニする⁉>(フジテレビ系)

   土曜の朝の番組。南海キャンデーズの山里亮太と、元テレ朝の宇賀なつみがMCをつとめる関西テレビ制作の番組だ。今年4月にスタートし、どんなものかと毎週注目しているのだが、気づいたことが......。10月24日の放送を最後に、デヴィ夫人のレギュラー企画「いまさらながら初体験!デビュー夫人」をやらなくなってしまったのだ。

   「デビュー夫人」では「冷凍食品」や「100円グッズ」など、デヴィ夫人に、これまで知らなかった庶民の人気商品を紹介するもので、その商品を気に入ったデヴィ夫人が爆買いするものだ。10月10日の放送では大型スーパー「イオン」、24日の放送では「ニトリ」を訪れて上機嫌であれこれ物色していたデヴィ夫人だが、それ以降、約2か月、その人気企画がぱったりと消えてしまいったのだった。

   心当たりといえば、例のデヴィ夫人失言だ。同じ10月24日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」に生出演したデヴィ夫人、不妊治療の保険適用拡大についての特集で、「皆さん知らないけど、不妊になるのはあの堕胎が原因です」「九割九分は堕胎です。全員堕胎です」とトンデモないことを言い出したこと。CM明けにアナウンサーが謝罪するも、カンテレに抗議が殺到したとか。

   関西ローカルの番組なのでキー局はお咎めなしか、その後「イッテQ!」や「サンデー・ジャポン」「クイズ!THE違和感SP」には出演していたが、関西テレビは当分、出禁になったのではと推測する。(放送2020年12月5日8時30分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中