J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

淳は「佐賀県知事」、アンミカは「愛の不時着」、志らくは...? 「グッとラック!」出演者の「今年のマイトレンドワード」

   年内最後の放送となったきょう25日(2020年12月)の「グッとラック!」は、東京の新型コロナ新規感染者が最多の888人にのぼったニュースや、桜を見る会の前夜祭をめぐって不起訴となった安倍晋三・前首相の記者会見などは棚上げし、エンタメニュース満載。スタジオでは、出演者全員が「今年のマイトレンドワード」を発表し合った。

   メインコメンテーターの田村淳の1位は「佐賀県知事」。「グッとラック!」では佐賀県のコロナ対策交付金の使い道について再三取り上げ、結局「誓いの鐘」を断念に追い込んだ。番組越しではあったが、「佐賀県知事といろいろ議論できてよかった」と振り返った。

フワちゃんは「エアロビ」、上地雄輔は「オンラインLIVE」

   タレントのアンミカは「愛の不時着」、ユーチューバー芸人のフワちゃんは「エアロビ」、タレントの上地雄輔は「オンラインLIVE」を挙げた。

   キャスターの立川志らく「私は、『こんばんはガースーです』かな」

   ちなみに、今年ツイッター上で最も話題になった言葉を選ぶ「#Twitterトレンド大賞2020」では、1位が「コロナ(新型コロナ)」、2位が「#検察庁法改正案に抗議します」、3位が「緊急事態宣言」だった。