2021年 3月 5日 (金)

旬の2組による初冠番組なのに、グダグダでちっとも面白くない。はい、やり直し!
<千鳥vsかまいたち>(日本テレビ系)

   今、勢いのあるお笑いコンビ、千鳥とかまいたち4人の新番組。1月3日深夜に1度放送し、この日から本格的にレギュラー番組としてスタートした。内容は日テレ系「伝説のヒット番組」の中から、たった1回で終わってしまった企画をどうやったら面白い「ヒット企画」になるか4人で話し合い、実際に即興でやってみるもの。

   この日、話題になったのは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」

   のダジャレ「青年の主張」企画、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の罰ゲーム「牛と会話」企画、「マジカル頭脳パワー!!」の「問題は背中だ!」企画の3番組。どれも高視聴率の人気番組だ。

   まずはそれぞれどんな内容だったかVTRを見ながら検証。4人が食いついたのは「ウルトラクイズ」の中の福留功男アナが高校生の頭をバシッと叩いたシーンだった。「今、もしも桝太一アナが高校生の頭を叩いたら、大変なことになるぞ」とざわつく4人。そのシーンを気に入り、何度も見ては爆笑していた。コンプライアンスなどという言葉とは無関係な時代のテレビはやっぱり面白い!?

   で、4人が考えついたのが「素人に厳しいトメさん選手権」、さらにそれを進化させた「追いつかれたら福留だ」なるゲーム。ところがこれがちっとも面白くない。ゲームもただ悪ふざけだし、番組自体、ぐだぐだでちっとも面白くないのだ。旬の2組を集めながら、こんな番組しかできないなんてがっかり。はい、やり直し!(放送2021年1月24日12時45分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中