2021年 3月 8日 (月)

小芝風花、もっとトークのネタを増やすべし!  マジメな工藤阿須加は地味だが大成を期待
<川柳居酒屋なつみ>(テレビ朝日系)

   居酒屋風なセットで、川柳とトークを楽しむ番組。MCは元テレビ朝日の宇賀なつみ、そして、常連客は歌舞伎俳優・尾上松也がつとめる。この日のゲストはドラマ「モコミ~彼女ちょっとへんだけど」に出演の小芝風花と工藤阿須加。2人は兄妹役で共演している。

   大好きな大物歌手からギターをプレゼントされたという小芝。それが嬉しかったと語るのだが、その大物歌手が「甲斐バンド」というからびっくり。子どもの頃からフィギュアスケートを習っていて、その送り迎えで母親が車の中でかけていたのがきっかけで自身もファンになった、と。それをラジオなどで喋っていたら、昨年、甲斐よしひろからギターが送られてきて、感激した、と。なんともいいお話なのだが、その1週間前の「徹子の部屋」に出演した際も、同じ話をしていたので、なんだかなあ~。もっとトークのネタを増やすべし!?

   一方の工藤、父親はソフトバンク監督の工藤公康で、宇賀と父とは仲が良く、彼が大学生の頃から知っているとか。そんな工藤、父親は「礼儀、あいさつ、態度」に厳しく怖かったと。2人で食事に行くことはあっても、10言も喋らないという。学生時代はずっとテニスをしていたが、「本当は野球をやりたかった」と工藤。「母親にも言ったことがないのに、なんで言っちゃったんだろう」と勢いで発言したことを後悔。真面目な性格が伺えた。同じ2世でもノー天気な長嶋一茂とはえらい違いだ。地味だけど、俳優として大成して欲しい。(放送2021年1月30日0時50分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中