この前日、一般発売はまだであるが、報道が漏れた文春砲の2連発。巨大な炸裂は当番組キャスター・小川彩佳の夫の不倫報道だった。同情の余地がないのは、妻との結婚・妊娠・出産時期に重なって、小柄な美女と関係していたという破廉恥話である。顔を晒したMCはつらい。2日目とあって最初から普通の顔で登場した小川は、茶色のとっくりセーターに後ろでまとめた長い髪で普通を装った。
夫の不倫を妻は知らなかったらしいので、小川の心境は心中が煮えくり返っているに違いないのに、この日のトップニュース、老害の東京オリ・パラ組織委員会、森喜朗会長の女差別発言謝罪のニュースに対して、建前の困惑顔でコメントした。見ている大向こうは、森喜朗より小川のキャスター顔の背後の方が気になるというのに。
3番目の菅総理長男と総務省幹部との会食ニュースでは、東北新社の名前が出てきた。どうでもいい話だが、多少TV界に人脈がある筆者は、東北新社というと、以前、ある有名イタメシ屋で、この会社の元社長と隣り同士の席になった。挨拶しようかするまいか食事中悩んだ。何故なら、彼の連れが女性だったから。まさかあれは小川夫と同じシチュエーションではなかったと思うが(?)。
TBSが小川を庇う下心は、この文春砲のPR効果である。夫の不倫で晒し者にされた妻は局のスタッフの刺すような視線に傷つく。そんな男を夫に選んだ自分がバカだったと気付けば、小川の勝ちだ。
(放送2021年2月4日23時~)
(黄蘭)
注目情報
PR