J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

<おちょやん>(第49話・2月11日木曜放送)
千代の説得でルリ子は戻ってくる。アドリブで笑いを取る千之助へ対抗しようと千代たちは団結する

   千代(杉咲花)と一平(成田凌)は、出て行ってしまった座員の高峰ルリ子(明日海りお)を舞台の出番までに戻るよう説得。ようやくルリ子が戻ってきた。

   千代たちは、アドリブで笑いを仕掛る須賀廼家千之助(星田英利)に動揺せず、自分の芝居に集中しようと団結していく。

   その日の舞台直前、千之助は言い放つ。

   千之助「笑いのとれへん役者は、用なしや」

   千代「その考えは、間違ってはる」

   千之助「悔しいなら、笑いとってみろ」

座長の地位を賭けて千代と千之助が対決

   千之助に喧嘩を売られた千代は、千之助よりも「手違い話」で笑いを取ると宣言。

   千代「よろしおます。やたろうやないけ」

   一平や千代たちと千之助のどちらがお客さんを喜ばせるか勝負が始まる。千代たちが勝てば、千之助は勝手に芝居を変えない。千之助が勝てば、劇団の座長になるという条件だ。どちらが面白かったかは、お客さんに投票してもらって決めることになった。

   そして座長の地位を賭けた大勝負の幕が上がる・・・。

「NHK総合あさ8時放送」