2021年 2月 28日 (日)

山奥でキャンプカー暮らしの金髪女性。取り上げるのは変わり者のはずなのにスタジオは「素敵」とうらやむ
<ノブナカなんなん? ~アノ人なんなん?人生のぞき見ドキュメント~>(テレビ朝日系)

   千鳥ノブ&テレ朝の弘中綾香アナがMCをつとめる「ノブナカなんなん?」。世の中の「なんなん?」と言いたくなる人をのぞき見するドキュメント番組で、この日は出川哲朗&佐藤栞里をゲストに迎えて、栃木の山奥でポツンと1人暮らす金髪女性を取り上げていた。

   かれこれ1年近く車中泊をしているという女性。900万円で購入した愛車はキッチン・トイレなど生活に必要なものは全て揃っており、屋根の上にソーラーパネルを取り付けて電気を賄っているとか。お風呂だけはないのだが、日本全国どこにでも日帰り温泉があるので、困ることはない、と彼女。そんな自由気ままな暮らしを見て、スタジオのゲストたちは「いいなあ」「素敵」と羨ましがるばかり。

   本来、この番組は、変わり者をウォッチして「なんなん?」と言うはずなのに、ゲストの反応が番組の趣旨とは変わってしまったのは、みんな忙し過ぎて、ストレスを抱えているからだろうか。

   彼女の収入源は、日本全国、依頼があれば出掛けて、その土地の観光誘致VTRを制作することだという。取材・出演・編集込みで報酬は15万円ほど。月3、4本の時も、ゼロの時もあるとか。いいことづくめに思えるが、取材中にハプニングが......。財布を落としてしまい、そこに免許証も入っていたので、車を運転することもできず万事休すとなった。翌日、財布が見つかり、事なきを得たが、自由な生活もいいことばかりではないというリアルな現実が見えたのはよかった。(放送2021年2月6日22時25分~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中