J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

前澤友作、ネット記事に呆れ 「なぜ俺をディスる感じ?」「昭和な感じでやれやれです」

   実業家の前澤友作が18日(2021年2月)にツイッターを更新し、同日付日刊ゲンダイDIGITALの記事「紺綬褒章受章の中居正広、浜崎あゆみらが"ひっそり"寄付...お金贈りおじさんの前澤氏とは『別モノ』」に不快感を露わにした。

   同記事では、芸能人のおこなった寄付を称える一方で、前澤がツイッター上でおこなっている「お金贈り」は「別モノ」だと評する。前澤は

「嫌な記事だなー。素直に寄付した方々を讃えるだけでいいのに、なぜ俺をディスる感じ?こういう書き方すると余計に寄付が根付かないのに。ちなみに僕も何度も紺綬褒章受賞してますよ。寄付はひっそりが美しいとか、ネット拝金主義とか、昭和な感じでやれやれです」

と、呆れた様子でツイートした。

   フォロワーからは、

「悪意のある引き合いの出し方ですね」
「寄付とお金配りは別物では? (お金をあげることは一緒だけど)やる人がやりたい様なやり方でいいのでは? この方は、そう思われたのでしょうし、前澤さんは前澤さんのやり方でいいと思います」

といったリプライが寄せられている。