2021年 4月 16日 (金)

オーバー40のおっさん芸人たちの大活躍に泣き笑い、「R-1」には出られないけど頑張れ!
<テレビ千鳥>(テレビ朝日系)

   「R-1グランプリ」決勝が行われた同じ日、千鳥(大悟&ノブ)がMCをつとめる「テレビ千鳥」では、新生「R-1」からは排除(?)されてしまったオーバー40のおっさん芸人たちが大活躍していた。その名も「面白キャラを作ろう!!おっさん芸人応援宣言」。錦鯉・長谷川、TAIGA、5GAP(久保田&秋本)、アルコ&ピース平子の5人が、番組で新キャラを作り、視聴者に披露するというものだ。

   面白キャラのテーマは「中年の星・面白ヒーロー」。カーテンの裏で衣装をとっかえひっかえし、ニューキャラを作る芸人たち。いざ登場という時に、大悟が「VTRを見ていただきましょう」と紹介。そのVTRには彼らの家族やお世話になった人々が出てきて、彼らの頑張りを応援するようなメッセージを。それを見せられたおっさん芸人たちは登場と同時に号泣し、膝から崩れ落ちるという展開に......。

   たとえば、トップバッターの錦鯉・長谷川(49)の場合。北海道に暮らす母からの愛情あふれるメッセージに大号泣。虚無僧の格好をした「コムサ・デ・ボウズ」という面白キャラを作ったものの、出てくるのが精一杯な状態。メイクも涙でぐちゃぐちゃになっていた。

   「アメトーーク」のバイト芸人で爪痕を残したTAIGAには、妻と子の応援メッセージ、5GAPの2人には華丸大吉の大吉からのメッセージが......。最後の平子にだけは応援メッセージがない、というオチも決まって、大いに泣き笑いの30分だった。おっさん芸人、頑張れ!(放送2021年3月7日22時25分~)

(白蘭)

採点:2
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中