2021年 4月 16日 (金)

来週からの番組「ラヴィット!」先取り? カインズ優れものランキング、さて1位は...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   水曜コメンテーターの星野真里(タレント)が担当の「使ってみたらグッときた!私のイチオシ商品!」コーナーで、ホームセンター「カインズ朝霞店」でスタッフ128人に聞いたおススメ優れものベスト5を紹介した。

   第5位は「奥まで届くすき間ワイパー」だ。ハエ叩きの大きいような形状で、先端の平べったい部分にシートを取り付けると、冷蔵庫やベッドの下も楽に拭くことができる。980円。

   第4位は「ヨーグルトメーカー」。ビンに牛乳125ミリリットルと大さじ1のヨーグルトで乳酸菌を加え、このメーカーで6時間温めると出来上がり。試食した星野は「おいしい。あったかいヨーグルトです」。野菜と酢、調味料を入れるとピクルスもできる。3980円。

   第3位は「六角ラック」で、6枚の板を組み合わせて、横一列や台形などデザインも大きさも自由にアレンジできる。1セット(16枚入り)3980円。

洗濯グッズが1位2位を独占、何が優れているかというと...

tv_20210324112112.jpg

   第2位は「インテリアハンガー」。なにが優れているかというと、「洗濯物を持って下に強く引っ張るとだけで、全部いっぺんに外せるんです」(カインズ販売担当・二瓶奈々さん)。洗濯ばさみにローラーが付いていて、それで挟んでいるからだ。2980円。

   そして、第1位の「室内干し用のランドリーラックパタラン」は、大容量なのに折りたためるというものだった。星野がやってみせる。十数着の洗濯物を外し、折りたたむと厚さ15センチほどになった。使わないときはすき間に収納できるというわけだ。6980円。

   キャスターの国山ハセン「淳さんはどれ欲しいですか」

   メインコメンテーターの田村淳「パタランがいいかな。キャンプに持っていって、鍋とかなんかを掛けられるし、すぐたたんで帰れる」

   「グッとラック!」は今週で番組終了して、来週からは「ラヴィット!」と名前を変えて、生活情報番組にするという。つまり、この「イチオシ商品」のような話題がメインになるのだろう。

文   カズキ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中