2021年 10月 23日 (土)

おうちごはん強い味方「味の素」冷凍食品! 超一流料理人が採点、1位はテッパンのあの...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   新型コロナウイルス感染蔓延でテレワークや外出自粛が広がり、冷凍食品の売り上げは前年比30%増の月もあるという。そこで、「ラヴィット!ランキング」コーナーで、「味の素冷凍食品の社員がおすすめする人気商品20品を、超一流の料理人がすべて食べて採点してもらいました」(田村真子アナ)という。

   水曜レギュラーの矢田亜希子(俳優)が「お弁当を毎日作っているので、『ここの隙間に何か』という時に、(冷凍食品は)本当に助かります」、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が「ザ★チャーハンは独身の強い味方です。(家の)冷凍庫にぎっしり埋まってます」と盛り上げておいて、ランキング発表に移った。

(5位)ザ・チャーハン
(4位)しょうがギョーザ
(3位)「洋食亭」和風ハンバーグ
(2位)ザ★シウマイ
(1位)ギョーザ

料理人「満点」と思いっきりヨイショも

tv_20210331113235.jpg

   田村「1位に輝いたのは、納得のギョーザでした」。そもそも、餃子は17年連続で業界全体の冷凍食品売り上げナンバー1なのだという。味の素の冷凍食品の中でも1位に評価した料理人たちは、「一口食べるたびに凄い商品だなと毎回思います」(「青山はしづめ・山田英明さん)、「ダントツですね。満点です」(MASA'S KITCHEN 恵比寿・鯰江真仁さん)と思いっきりヨイショ。

   司会の川島明「(ランクインしたのは)冷凍庫に必ず入っているだろうという一品でした。ご家庭で食べてみてください」

   ちなみに、6位以下は「『洋食亭』ジューシーハンバーグ」「ザ★から揚げ」「具だくさん高菜炒飯」「水餃子」「五目炒飯」だった。

文   カズキ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中