2021年 8月 1日 (日)

「ステキな夫婦になりたいです」夏目三久アナが「バンキシャ!」で有吉弘行さんとの結婚を生報告「仲間思いで誠実な人です」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   まさに芸能界ひさしぶりの「電撃結婚」というにふさわしいお笑い芸人・有吉弘行さん(46)と、フリーアナウンサー・夏目三久さん(36)の結婚。その夏目アナがMCを務める日本テレビの「真相報道バンキシャ!」が4月4日(2021年)に放送された。夏目アナが何を言うか注目された。

  • 夏目三久さんが結婚報告をした「真相報道バンキシャ」(日本テレビの公式サイトより)
    夏目三久さんが結婚報告をした「真相報道バンキシャ」(日本テレビの公式サイトより)
  • 夏目三久さんが結婚報告をした「真相報道バンキシャ」(日本テレビの公式サイトより)

「有吉さんはみんなを幸せにする言葉をかける人」

   この日は、日本テレビアナウンサーの桝(ます)太一さん(39)が、福澤朗さん(57)に代わり、「バンキシャ!」のMCを務める初日。本来なら脚光を浴びる日だったが、すっかり夏目アナにもっていかれた。冒頭、夏目アナが、「こんばんは。今日から桝さんとお伝えします」と言うと、桝アナは「というか、今日は夏目さんでしょ。おめでとうございます」と祝福。夏目アナは弾けんばかりの笑顔で「ありがとうございます!」と応じた。

   桝アナが「ニュースの切りがいいところで、夏目さんに(結婚話を)語ってもらいます」と言ったが、スタジオ中が収まらない。「天の声」の大塚芳忠さんから「おめでとう!」と声がかかり、夏目さんは「大塚さんのようにステキな夫婦になりたいです」。ゲストの社会学者・古市憲寿さんも「何、この明るいスタジオの空気は?福澤さんがいなくなったから?」とまぜっかえした。

   そして番組の最後、桝アナが「有吉さんはみんなを幸せにする言葉をかける人ですが、そんな人ですか?」と水を向けると、夏目アナは「ハイ。仕事が縁で付き合いましたが。仲間思いで誠実な人です」と恥ずかしそうに語ったのだった。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中