2021年 8月 4日 (水)

夏目三久は「ただならぬ雰囲気」 元先輩が語った入社当時の様子

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2日(2021年4月)に結婚を発表したお笑いタレント有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)だが、2人は5日の出演番組でそれぞれ心境を語った。6日の「スッキリ」でも取り上げた。

  • 有吉弘行さん(編集部撮影)が夏目三久さんとの結婚を発表した。
    有吉弘行さん(編集部撮影)が夏目三久さんとの結婚を発表した。
  • 有吉弘行さん(編集部撮影)が夏目三久さんとの結婚を発表した。

「アナウンサー先輩の森くんにききたい」

   有吉さんはラジオ番組「SUNDAY NIGHT DREAMER」で「びっくりしました。初めて実感したよ。雨の中、いっぱい記者の方が来てくれていて、あんなにフラッシュ食らったの初めて。恥ずかしかったよ。自分ごときがと思った」。

   一方、夏目さんもレギュラー番組「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ系)で、「4月1日に有吉弘行さんと結婚しました。これまで支えていただいた方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私も仕事で出会いましたので、仲間を大事にするところにひかれたのかな」「自分自身まだまだ実感がわいていない。ニュース番組で取り上げられていただいているのを見ても、自分のことと思わない。不思議な感覚です」と心境を語った。

   2人のなれそめは2011年バラエティ番組での共演で、有吉さんは当時フリーアナウンサーになったばかりの夏目さんを親身にフォローしていたという。交際報道が出たこともあったが、結婚には至らず、有吉さんは最後の大物独身芸人と呼ばれていた。

   当時結婚願望にについて質問された有吉さんは「アリ」とした上で、「周りも厳しいなって言ってる人が多い」と回答。「結婚相手と一緒に行動するか」との問いには「外食は友達としたいですよね。奥さんの目を盗んで外食するのが楽しいんでしょ」などと答えていた。

   そんな有吉さんの結婚に芸能界からは、「おめでとう、これで先輩相方後輩とみんな奥様はアナウンサーだな」(三村マサカズ)、「ラジオ収録の休憩でニュース見て一旦時が止まりました。おめでとうございます」(藤田ニコル)など、驚きの声とともに、続々と祝福が寄せられている。

   司会の加藤浩次「有吉ああいうの一番苦手。でもめでたいよね」

   小澤征悦(俳優)「有吉さん、フォローしてくれるし気遣いの方。猿岩石のころから見てますが、苦労もしてきている。今回報道があったとき有吉の壁のドッキリかと思ったくらいビックリした」

   近藤サト(フリーアナウンサー)「私は『有吉反省会』でVTRの声だけの出演だけど、有吉さんはVTRの私に『どうした?』『そうなの?』と声をかけてくれる。ナレーター冥利につきる」

   加藤浩次「夏目さんはどういう人なのか、アナウンサー先輩の森くんにききたい」

   森圭介アナウンサー「(入社当時は)ただならぬ雰囲気で、新人なのに新人らしからぬ凛とした雰囲気でした」

   橋本五郎(読売新聞特別編集委員)「これだけ騒がれる中で育てていくのは難しいですよね。10年間あたためてきたことの強さは磐石なものがある」

   加藤浩次「結婚してこれから有吉どうなるのか。変わりようも楽しみ」

(みっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中