2021年 5月 15日 (土)

消えた「例年の見どころ」 コロナ禍の影響だけが理由?
<ドラマツアーズ2021春~豪華2時間SP~>(フジテレビ系)

   新ドラマスタート時期の恒例特番「ドラマツアーズ」。今回は「イチケイのカラス」竹野内豊&黒木華、「大豆田とわ子と三人の元夫」松たか子&高橋メアリージュン、「レンアイ漫画家」の鈴木亮平&吉岡里帆、「最高のオバハン 中島ハルコ」の大地真央&松本まりかの4組が出演し、新作ドラマの番宣に一役買っていた。
   今期ドラマはいつにも増して力が入っているものが多く、とくに民放連続ドラマとしては初めて刑事裁判官を主人公にしたという「イチケイのカラス」は、木村拓哉主演「HERO」と、堺雅人主演「リーガル・ハイ」という、かつてのフジテレビ黄金時代の人気ドラマをいいとこどりしたような作品で、面白くなりそうだ。
   それはともかく、例年ならばこの「ドラマツアーズ」は、俳優たちがグルメロケに出掛け、ほかのドラマへの差し入れを探すのが見どころだが、コロナ禍の今、そうもいかないようで、すべてスタジオで完結。ドラマチームを2組に分け、芸人たちの漫才や、絶品グルメの売れ行きナンバー1を当てるなどのゲームを行った。
   気になったのは、そのスタジオ。俳優たちの間にアクリル板の仕切りがあるのみで、セットなどもなく、むき出しのスタジオをそのまま使用。「豪華2時間SP」というタイトルとは反対でなんとも貧乏臭い。コロナに便乗し、とことん安上りに仕上げたのか。新ドラマの宣伝で、このしみったれぶり。フジテレビ、お金無くなった!?(放送2021年4月3日13時35分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中