2021年 6月 13日 (日)

中島セナのポカリ新CM、CGじゃないんだ!? 「不思議の国のアリス」みたいと注目

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   ポカリスエット(大塚製薬のスポーツドリンク)の新CMが公開され、新ヒロインの中島セナさん(15)の躍動する姿に注目が集まっています。メイキング動画も発信されており、ツイッターでは、CGじゃなくて舞台セットを使っての撮影なの?と撮影現場の映像を見て驚く声もあがっています。

  • ポカリスエットの公式ツイッター(@pocarisweat_jp)より。
    ポカリスエットの公式ツイッター(@pocarisweat_jp)より。
  • ポカリスエットの公式ツイッター(@pocarisweat_jp)より。

テーマは「でも君が見えた。」

   ポカリスエットの公式ツイッターが2021年4月9日に公開した60秒版のCMをみると、中島さんが上下にウネウネとした学校(?)の廊下を駆け抜け、さらに花が舞い散る細道に...とダイナミックな展開で、その幻想的で「現実離れ」した映像について、まるで「不思議の国のアリス」のようだと表現するユーザーもいました。

   公式ツイッターでは1分47秒のメイキング動画も公開しており、ウネウネ廊下の駆け抜けシーンなどがCGではなく、舞台セット上での撮影であることが分かります。

   映像を見た人からは、「美しい」「CMというより映像作品」といった反応が相次いでいます。

   中島セナさんは、過去にどんな作品に出ていたのでしょうか。事務所サイトなどによると、2018年公開の映画「クソ野郎と美しき世界」に出演しており、20年には米津玄師さんのミュージックビデオ(MV)「カムパネルラ」に出て注目を集めました。

   今回のポカリCMのテーマは「でも君が見えた。」だそうです。公式サイトでは、60秒編のほか、「30秒A」「30秒B」「新ヒロイン 中島セナ編」「メイキング」の計5種類の動画をみることができます。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中