2021年 5月 18日 (火)

池江璃花子選手と努力と優勝 小澤征悦も「涙ぐんでしまった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <今週のワイドショー> 月曜(2021年4月5日)は朝からニュース番組だけでなく、情報番組でも女子水泳・池江璃花子選手の復活劇を大きく取り上げていました。

  • 水泳競技への注目が一層高まりました。
    水泳競技への注目が一層高まりました。
  • 水泳競技への注目が一層高まりました。

5日のツイッターで発信した内容とは

   J-CASTテレビウォッチ「ワイドショー通信簿」では、日本テレビ系「スッキリ」(池江選手の「本当にかっこいい」瞬間 五輪内定に近藤サトも感動)と、フジテレビ系「めざまし8」(池江選手の復活劇、「教科書に載せて」 橋下徹「しっかりと胸に刻んでほしい」)で紹介しました。スッキリでは、俳優の小澤征悦さんが「感動して涙ぐんでしまった」などと話していました。

   池江選手は、4日の日本選手権・女子100メートルバタフライ決勝で優勝し、400メートル・メドレーリレーのオリンピック代表に内定しました。勝利後のインタビューでは涙を見せながら、「努力は必ず報われるんだなと思った」などと語りました。

   さらに5日にはツイッターにも投稿し、「努力」論に関して、「(略)自分の過去では、努力してた先に『病気』が待ち受けてて、積み重ねた"努力"が全て無駄になった気がしました。パリを目標と言っていた心のどこかには東京五輪に行きたいという気持ちも少なからずあって、それを達成できたからこその言葉なのかも知れません」と吐露していました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中