2021年 5月 7日 (金)

草薙航基も「ロケ、うまいよね」 10代「生徒」リポート力の背景
<超無敵クラス>(日本テレビ)

   昨今のテレビは若者のご機嫌取りに必死。この番組などまさにその典型だ。ひな壇に総フォロワー数1000万人超えの"最強10代軍団"を並べて、彼ら彼女らを生徒に見立て「超無敵クラス」で、授業風に、若者の「今、気になってるネタ」を紹介していく。
最強10代22人の生徒のほかには、かまいたち濱家隆一が担任、指原莉乃が副担任で、ほかに留年生役でかまいたち山内健司、ジャニーズSixTONES田中樹と宮下草薙の草薙航基がゲストという布陣。
   この日の内容は、副担任指原が驚いた順にランキングで発表する「超無敵まわってきたニュース」で、第5位は「魅惑の西川口チャイナタウン」だった。10代がハマるネオ中華街として、今、西川口が熱いそうで、生徒のリサが、「SNSで話題 日本で珍しい巨大鍋料理」や「中国の食品を売る店」などを潜入リポートしていた。
   その中で秋元康が打ち上げに使う「異味香」という中華屋も紹介。「牡蠣のチリソース」や「豚足」が出ると、「これめっちゃ美味しいですよ」と指原も絶賛。そんなこんなでリサのリポートぶりを見た草薙が、「ロケがスムーズでうまいよね。訓練とかを...」と訊くと、「『美味しんぼ』を読んでいます」と返答。たしかに一般の女子高生にしてはうまいと思ったが、実は国本梨紗というアミューズ所属のタレントだった。なんだかダマされた気分だ。結局、若者の情報を有難がっているのはオジさんオバさんだけだったりして!?(放送2021年4月10日0時30分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中