2021年 10月 23日 (土)

恒例「まじでおいしい」の嵐の中 中川家・礼二がポツリと感想

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   ラヴィットランキングはスーパー「成城石井」のお惣菜。きのう14日(2021年4月)はインスタント袋麺を各社製品から幅広く食べ比べていたが、また特定一社内に限ったランキングに戻った。これでは、どんな良い商品でも信頼度も視聴率も上がらず、広告代をとってやっているのかの疑問も解消されないのではないか。

   そうしたお惣菜20品を、番組が「超一流」として選んだ料理人が試食して決めた1位は、「鶏肉とごまのさっぱり春巻きサラダ」。

  • 番組公式サイトより。
    番組公式サイトより。
  • 番組公式サイトより。

川島明「夏にもよいですね」

   20年以上続くロングセラーで、発売以来リニューアルを繰り返し、たどりついたのは醤油、酢、ごま油とおなじみの調味料によるシンプルな味付けだそうだ。メインキャスター(MC)の田村真子アナウンサーが「一度食べたらリピート間違いなしの絶品総菜です」と、広告としか思えないような文章を読み上げた。キャスターというなら、たまには批評や感想、疑問点をいくらかでも交えたらどうか。

   ゲストの試食タイムでは、いつもの「ウアー」の声と、ここでも「めちゃくちゃおいしい」「まじでおいしい」。この日代役出演した芸人、中川家・礼二だけが「これは弁当のおかず」と他のゲストと違うことをぽつりと述べた。

   司会の川島明「おつまににも、夏にもよいですね」

   2位には「大分県産大葉のポテトサラダ」が入った。

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中