2024年 4月 19日 (金)

コロナ対策「自治体も国任せでは困る」 どうなる「緊急事態宣言」要請

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「こういう時こそ財政出動を...」

   視聴者からは「補償金(協力金)の原資がもう尽きているから呼びかけしかできないのではないか」という疑問の声が届いた。

   谷原「こういう時こそ財政出動するべきではないのでしょうか」

   橋下「僕はその立場です。日本には国と地方を合わせて1300兆円以上の借金があるから借金を増やすべきではないという議論はあるが、ここは腹を決めるべき。経済活動をとめて感染リスクを抑えるんだったら、どんどんお札を刷って補償のお金を作ることが先決だ。これを言うことも政治の責任なんですが、それも言わずにお金は使わず、呼びかけだけで終わっている」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中