2024年 4月 24日 (水)

東京は防止措置「できていない」 「緊急事態」めぐる政府内の不満

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「急拡大している地域を優先的に打つしかないと」

   浜田敬子(元AERA編集長)「税金を使ってやる以上、公平性は大原則だと思うが、ワクチン接種については感染が急拡大している地域を優先的に打つしかないと思います」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「感染は都市部から周囲に広がるので、都市部に集中的に投下するのは大事ですが、かなり接種率を上げないと感染を抑えるまではいきません」

   自身もきのう20日にやっと1回目のワクチンを打ったという大阪府医師会の茂松茂人会長はリモート出演し、「大阪ではこれだけ広がってしまったので、ワクチンを打ってどれだけ効果があるかわかりませんが、とにかく医療従事者には早く打ってほしい」と訴えていた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中