2024年 4月 26日 (金)

松坂桃李「今ここにある危機とぼくの好感度について」超絶面白すぎ!「今季の隠れた傑作」「桃李君の能天気なセリフ、進次郎だね~」「NHKが忖度ゼロの気合で作った」「永田町をディスってますね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「名バイプレイヤーが大挙出演、贅沢すぎる」

   「最近、中身スカスカの軽いドラマばかりで、見応え十分、満足感を味わえる作品に出会えてなかったので、久々の秀作に感動した。松坂桃李さんが、うまく抜けているアホさとか、オロオロとかが上手だね。鈴木杏さんもホントに素晴らしい!皆さん演技派で、シリアスな場面とコミカルな場面のメリハリが効いて心地よい」

   「名バイプレイヤーが大挙して出演、 かなり贅沢である。松重豊、國村隼、渡辺いっけい、温水洋一、古舘寛治、岩松了、安藤玉恵。1人だけでも出ていたら、ドラマに安定感があるのに、何人も出ているから安定しまくっている。演出家には堀切園健太郎(ほりきりぞの・けんたろう)の名前が。彼が関わるドラマにつまらないものはない。『ハゲタカ』『篤姫』『外事警察』『ロング・グッドバイ』『スニッファー』。名作ばかりだ。今期ドラマでは隠れた傑作かもしれない。題材が面白い。大学の広報にスポットを当てるなんて。それに主人公は、意味のある事は何も言わない元アナウンサー。全5回と短いのが残念だ」

   NHKが力を込めて作ったという気合が伝わってくるとの声も。

   「面白かった~!演技の達者な役者さんばかりで、内容もクスッと笑えて深く考えさせられて、民放ではなかなかできない内容をNHKが本気で作りこんできますよね。そんなドラマ好きです!」

   「良かった〜。あっという間に終わった。浅いラブコメ全盛の今季にあって貴重な社会派ドラマ。スポンサーに忖度する必要のないNHKならではの作風」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中