2024年 4月 16日 (火)

卵かけご飯特集 「相葉雅紀もハマった」「人肌」「エアリー」...

   「卵かけご飯の完成」がトレンド入りした2021年5月13日、(J-CAST)テレビウォッチの過去記事から「卵かけご飯」情報を振り返ります。比較的最近のものでは、

絶品『たまごかけごはん』これだけ違う!『卵は人肌で温める』『カルボナーラ風』~(略)」(20年11月27日、スッキリ通信簿)

がありました。コーナー序盤では斜に構えていた司会の加藤浩次さんも、「万能ニラしょうゆ」をかけた卵かけご飯を頬張り、「うまいっ」と喜んでいました。

   また、

相葉雅紀もハマった『あんきも卵かけご飯』!~(略)」(15年3月24日)

では、2日前放送の「トーキョーライブ22時」(テレビ東京系)で、嵐の相葉雅紀さんが、「あんきも卵かけご飯」を「1位」に選んだ様子や、「ホットミルク卵かけご飯」に挑戦する姿を紹介していました。

他にも、

卵かけご飯に『二倍酢』タラリ...和食の達人が伝授する夏にはさっぱりの絶品!」(19年5月29日、あさイチ紹介記事)

『エアリー卵かけごはん』目からウロコの旨さ! 柴田理恵『いままで知らず損したあ』」(17年11月14日、あさイチ紹介記事)

などが見つかりました。卵の黄身は混ぜず、ご飯の上にのせた状態から崩しながら食べる、という卵農家直伝の方法を紹介するものもあり、実際どの「卵かけご飯」を食べるのか、目移りしてしまいそうです。

  • 卵をご飯に・・・
    卵をご飯に・・・
  • 卵をご飯に・・・
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中