2021年 6月 13日 (日)

忖度かっ! TBSに「6は最高級」と言われても...
<タカトシのイチ押しかっ!~忖度なしの衝撃プライス大連発SP!!>(TBS系)

   TBSの朝の情報番組が「ラヴィット!」に代わり、かれこれ2か月になろうかとしている。この日もMCの麒麟・川島に始まり、野性爆弾くっきー!、EXITのりんたろー。と兼近、ジャングルポケット太田とスタジオは吉本芸人だらけ。さらに番組で猛烈にプッシュしている占い師のアポロン山崎も調べてみれば吉本芸人で、番組は吉本芸人大安売り。在庫一掃セールのような感じだ。

   そんな吉本芸人だらけの番組のあと、9時55分から始まったのがこの「タカトシのイチ押しかっ!」。言うまでもなく、タカアンドトシも吉本芸人で、3時のヒロイン福田もいた。ほかには、TBS期待の新人アナウンサー、野村萬斎の娘・野村彩也子アナ、そして、小島よしお、鈴木奈々、鈴木砂羽といった顔ぶれ。

   で、何をやるのかといえば、アデランスのスパニストという「ヘッドスパ」の器具やら、浅田真央でおなじみの「エアウィーヴスマート」というマットレス。ようするに通販番組のようだ。タカトシなどは2人でエアウィーブのショールームにまで行き、寝心地を試し、スタジオでその良さを紹介するプレゼンターまで兼ねていた。

   サブタイトルに「忖度なしの」とあるが、吉本に対して明らかに忖度しているTBS。おまけに、この通販番組の商品購入の電話番号が「0120-68-3159」でその覚え方が「ロクハサイコーキュウ」というのが笑える。「6は最高級」だって。けっ。笑わせるぜ!(2021年5月21日9時55分~)

(白蘭)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中