J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ガッキー出演「おススメ」ドラマ 「逃げ恥」は2位! 1位は・・・

   新垣結衣さんと星野源さんの「結婚」発表をうけ、2人がそれぞれ出演する「1番のおススメ」ドラマをアンケート調査で聞いたところ、多くのご回答を頂きました。ありがとうございます。

   本日(2021年5月29日)記事では、22日配信の「ガッキー主演ドラマ、1番のおススメは? アンケート調査」の結果について、約1週間が経った28日14時現在でまとめた数字を報告します。あす30日は、星野源さん出演ドラマに関して配信します。

   選択肢は「その他」を含めて10項目(詳細は下段の画面キャプチャーをご覧ください)。28日14時現在で1106票が集まりました。

   上位5項目を紹介します。

   5位は、掟上今日子の備忘録(日本テレビ系)でした(約7.1%)。主演の新垣さんは、「事件は1日で解決する忘却探偵」掟上今日子を演じました。

   4位は「その他」(約15.7%)。

   3位はコード・ブルー(シリーズ、フジテレビ系)で約18.3%の票を獲得しました。新垣さんは、山下智久さんたちと一緒に中心メンバーのフライトドクター(候補生)を演じました。2017年には3rdシーズンが放送されました(1stシーズンは08年)。

   2位は、星野さんと共演し、2人が「契約夫婦」役を演じた「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)=19.8%=でした。星野さんとの「(リアル)結婚」発表をうけ、「逃げ恥婚」といった言葉も多く使われる中でしたので、1位になると予測していた人も多かったのではないでしょうか。新垣さんは「森山みくり」役でしたね。

   そして1位は、リーガル(・)ハイ(シリーズ、フジテレビ系)。約24.6%で、2位と5ポイント近い差(53票差)をつけました。堺雅人さんと共演し、ヒロインの弁護士「黛真知子」役を演じました。2012年と13年に連ドラがあり、その他にスペシャルドラマも作られました。

   みなさんの「おススメ」ドラマは何位でしたか。22日記事での投票受付は、まだ続いています。今後も適宜、結果をまとめる予定です。