2021年 6月 21日 (月)

栃木で大爆破! 体験・撮影ツアーに反響

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「去年、魅力度ランキング最下位になってしまった栃木県に、意外な観光名所ができそうです」ときょう11日(2021年6月)の「スッキリ」で岩田絵里奈アナウンサーが紹介したのは、戦隊モノや特撮ドラマのロケ地として知られる栃木市・岩船山を舞台にした「爆破体験ツアー」のPR動画だ。

   そびえたつ岩場の前で鎧兜姿の武士が刀を振り回した瞬間、背後で大爆発が発生。真っ赤な炎、もくもくと立ち昇る黒煙をバックにポーズを決める。このほか、炎から娘を助け出したスーツ姿の父親、大爆発から必死に逃げようとする旅行客――など、映画の主人公になったかのような写真や動画を撮影するツアーだ。

  • 「ライフブリッジ」サイトの「岩船爆破体験ツアー」より
    「ライフブリッジ」サイトの「岩船爆破体験ツアー」より
  • 「ライフブリッジ」サイトの「岩船爆破体験ツアー」より

外国人観光客向けに立ち上げた企画だったが...

   このツアーを企画したのは、「ライフブリッジ」の櫻井亮太郎・代表取締役と「SET UP JAPAN」の佐山輝氏。櫻井氏は「小さいころからあこがれていたヒーローや主人公として爆破が起こるという世界に入り込んだような(写真を撮影する)ツアーを作っていこうと企画しました」と話す。

   もともとは「日本の戦隊ものは世界でも放映されているので、東京に来た外国人が、栃木まで足をのばすきっかけになるのではと思った」と外国人観光客向けに立ち上げた企画で、コロナが落ち着いてから本格化する予定だったのだが、シミュレーション動画をSNSに投稿したところ、「絶対行きたい」と国内から多くの反響があったという。佐山氏は「まさかここまで反響をもらうとは。嬉しい反面どうしようかなと思っています」と話していた。

   ツアーは7月22日からスタートし、1グループ(5人まで)5万円、小学生以下は4人まで無料だという。

   VTRを「いいねえ」と盛り上がって見ていたMCの加藤浩次は、「爆破一発だから失敗できませんね。銃で撃たれたら破裂して血が出たようになる血のりのパックもオプションで付けてほしい」と提案。岩田アナが「ご検討いただければと思います」と締めていた。

(キャンディ)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中