2021年 8月 3日 (火)

TOKIO不在でも「成立してて笑った」 「鉄腕DASH」で森本慎太郎が奮闘

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   6月13日(2021年)放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)が、「TOKIO不在」だったとして話題になっている。

   この日の同番組の企画は「グリル厄介」。日本の在来種を脅かす外来種を捕獲し、料理としておいしくいただくというものだ。

   今回のターゲットは佐賀県内で大繁殖しているという、アメリカ原産の「ミシシッピアカミミガメ」。番組序盤では城島茂さんも登場し、ジャニーズのグループ「SixTONES」の森本慎太郎さん、静岡大学の加藤英明准教授とともにカメを捕まえるトラップを作った。しかし1週間後、カメが罠にかかっているか確認する際には、城島さんは他の仕事でロケに参加できず。森本さん、加藤さんの2人で、捕獲から調理の依頼、食レポまで行うこととなった。

  • 日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」番組サイトより
    日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」番組サイトより
  • 日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」番組サイトより

「ダジャレ」連発で城島リーダーの穴埋める

   森本さんは最初、

「どうします?僕たち2人ですけど...不安でしかないんですけど。TOKIOさんの鉄腕DASHですから。僕TOKIOじゃないですし...」

などと不安をのぞかせていた。トラップの名前を考える際も、

「こういう時すごいなって思いません?松岡(昌宏)さんとか。すぐ(名前が)出てくるじゃないですか、(国分)太一さんとかも」

と言いながら、12分かけて「かめんスライダー」という名前に決定。調理を依頼したフレンチレストラン「シャトー文雅」の総料理長・山口育生さんも、

「城島さんは?実は自分の息子が以前DASH島で働いてて、一言お礼が言えたらなと思っていたんです」

と残念そうで、「TOKIO不在」の穴を感じさせた。

   しかし「アカミミガメのシチューのパイ包み焼き」が出来上がると、森本さん、加藤さんともに

「ホロホロしてるんだけど、筋肉の部分はしっかり残ってるから歯ごたえもあるし、味がちゃんと染み込んでるから臭みもないし、ほんとおいしい」(森本さん)
「カメのお肉を噛んでいると旨味が出てきますね。ビーフシチューかと思いますね」(加藤さん)

と巧みな食レポを披露。

   さらに城島さんが得意とする「ダジャレ」でも、

「カメばカムほど味が出て美味いですね」(加藤さん)

   「すみません、まだちょっと緊張してて。カメラが回っているので、カメが故に」(山口さん)

「今日の3品のコース料理、タートル(トータル)1万5000円くらいですかね」(森本さん)

と全員参加で「ダジャレ合戦」を繰り広げ、番組を盛り上げていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中