2021年 7月 31日 (土)

さま~ず三村の願いは叶うのか? 王子稲荷神社の「願掛け石」に挑戦

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビで読む 旅>ふだんは決して行かないようなモヤモヤした地域を街歩きの達人、さまぁ~ずがスッキリ晴らしてくれる「モヤモヤさま~ず2」(テレビ東京系、2021年6月13日放送)。さま~ずと田中瞳アナウンサーが今回街歩きを楽しんだのは、東京北区の王子周辺。一行は王子駅付近にある「王子稲荷神社」を訪れました。

   神社に置かれる動物の像いえば「狛犬」ですが、ここ王子稲荷神社の境内に置かれてるのは「狛狐」。この「狛狐」の表情が個性的で、1体はシュッとしているのに対し、もう一体はなんともいえない笑顔をしています。

  • テレビ東京の「モヤモヤさま~ず2」番組サイトより
    テレビ東京の「モヤモヤさま~ず2」番組サイトより
  • テレビ東京の「モヤモヤさま~ず2」番組サイトより

予想より軽い?重い?

   禰宜の八木克真さんに尋ねてみると「そうですね。タレ目の可愛い狐がいますね。奉納された方の意図もあるので、巻物を加えていたり珠を加えていたりとか...、さまざまですね」とのこと。「笑っているのは良いことですね」と一同も納得していました。

   願い事を念じながら石を持ち上げ、その石が予想より軽く感じたか重く感じたかどうかで成就までの距離感が分かるという「願掛け石」。自分たちの願い事がどうなのかを聞いてみることに。

   まずは三村マサカズさん。「重そうだな~」と言いつつ石を持ち上げようとするも......。石はまったく上がらず。

   「俺、願い叶わねぇな!」「重いな」と、予想よりずいぶん重かったよう。

「俺のヒザとか身体中健康になりますようにって願ったんだけど...叶わないや」

   次は田中アナウンサーが挑戦。

   「ウワ!!」「ヴッ!」と、声を出しながら必死で石を持ち上げようとするも、少しも動かず。

   「あちらの石で試されてみては」と八木さんがもう一つある小さい石を紹介し、小さな石に願い事を聞いてみることに。

   すると田中アナウンサー「うおおお!」と、片手で簡単に石を持ち上げました。

   田中アナ「ちょっと虫がいるなと思って、虫に刺されませんようにとお願いしました」とのこと。

   その軽すぎる願い事は、軽く叶ったようです。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中