2021年 8月 3日 (火)

鬼龍院翔に「やってくれると思ってた!」 「ヒプマイ曲」セルフカバーでファン歓喜

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の伊弉冉一二三(いざなみ・ひふみ、CV木島隆一さん)の「誕生日」である6月22日(2021年)、お祝いにゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも参戦し、注目を集めている。

   2020年の誕生日には、一二三のソロ楽曲「シャンパンゴールド」を作詞提供したオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、「歌ってみた」としてセルフカバー動画をYouTubeに投稿。一二三の声優を担当する木島さんはTwitterで「次の誕生日にパーティーを止めないでの原曲が聴けるって事でよいのかな」と冗談めかして投稿していた。「パーティーを止めないで」は、鬼龍院さんが提供した一二三のソロ楽曲だ。

  • ゴールデンボンバー公式YouTubeより
    ゴールデンボンバー公式YouTubeより
  • ゴールデンボンバー公式YouTubeより

「幸せすぎる」

   鬼龍院さんは22日、一年越しに木島さんのツイートに「承知致しました」と反応。リクエストに応える形で、YouTubeに「【鬼龍院】パーティーを止めないで/鬼龍院翔が歌ってみた【ヒプマイ/伊弉冉 一二三】」のタイトルでセルフカバーを投稿した。

   Twitterではファンから

「翔さんの歌声でこの曲を聴くことができる日が来るなんて...幸せすぎる」
「元々金爆(編注:ゴールデンボンバー)からヒプマイ知って好きになったからほんまに嬉しい!」
「一年前からキリショー(編注:鬼龍院さんの愛称)ならやってくれると思ってた!!!!」

といった声が上がり、「キリショー」「鬼龍院翔」「ヒプマイ/伊弉冉」など、関連ワードが続々とトレンド入りする大盛り上がりをみせている。

   木島さんは鬼龍院さんの投稿を受けて、Twitterで

「発表される事を事前に聞いておりましたので今か今かとワクワクしておりました そして鬼龍院さんもお誕生日おめでとうございました 6/20」

と、喜びとともに、6月20日に誕生日を迎えた鬼龍院さんへのお祝いコメントも寄せた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中