2021年 7月 28日 (水)

「ドラゴン桜」伝説のメンバー再集結 小池徹平がインスタでコメントしたコト

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)6月27日(2021年)放送の最終回に、05年放送の第1シリーズで東京大学を目指したメンバーが再集結した。(ネタバレあり)

   東大の2次試験を翌日に控え猛勉強する専科の生徒たちを見て、

「さすがにみんな、明日だって思うと緊張するんでしょうね。無駄に力んでるっていうか、ガチガチになってるっていうか...」

と焦る水野直美(長澤まさみさん)に、桜木建二(阿部寛さん)が

「安心しろ。それならとっくに手は打ってある」

と返す。「ええ...!」と笑顔になった水野の視線の先には、緒方英喜(小池徹平さん)、奥野一郎(中尾明慶さん)、小林麻紀(紗栄子さん)の姿が。

  • 「ドラゴン桜」が最終回を迎えた(TBSの番組サイトより)
    「ドラゴン桜」が最終回を迎えた(TBSの番組サイトより)
  • 「ドラゴン桜」が最終回を迎えた(TBSの番組サイトより)

新垣結衣、山下智久も登場

   桜木の教えによって東大に合格し、現在は外資系コンサルティング会社で活躍する緒方、自動車会社のエンジニア・奥野、大人気タレントの小林が、生徒たちにアドバイスしに来てくれたのだ。

   東大合格には運を味方に付けることが必要だと言う桜木と3人。あきらめムードを漂わせる生徒たちを、緒方は

「そもそもみんな、相当運がいいんだよ。高校最後の年、桜木先生と水野先生に出会った。そんな学生、日本中でみんなしかいないんだ」

と勇気付けた。

   Instagramでは放送終了後、小池さんが長澤さん、紗栄子さん、中尾さんとの4ショットと共に

「龍山高校同窓会 みーんなほんとに大好きだ。いつか全員揃って先生と一緒に飲める日がきますように そして、新たな後輩達も撮影お疲れ様でした!!感動をありがとう」

と投稿。

   紗栄子さんも4人に加えて阿部さん、専科の生徒たちとの集合写真をアップし、

「今もなお、みなさんに愛され続ける作品に当時出演させていただけたこと、そして新たな『ドラゴン桜』にも声をかけていただき、16年前のクラスメイト達とみんなでサプライズ出演させて頂けたことをとても嬉しく思います 現場では東大専科のみんなの仲の良い姿を拝見し微笑ましく思うと共に、阿部さんや当時のメンバーと過ごす時間はとても楽しくて感慨深い1日となりました」

と想いをつづっている。

   ちなみに買収を免れた学園に、協力者として香坂よしの(新垣結衣さん)も登場。矢島勇介(山下智久さん)も、メールを読み上げる形で声だけで出演し、第1シリーズの学生が勢揃いとなった。

(TT)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中