2021年 8月 2日 (月)

特捜9の最終回が「エモ過ぎ」 「むらこみ」の決断に「やっとかぁーー!」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   連続ドラマ「特捜9 season4」(テレビ朝日系)が、6月30日(2021年)に最終回を迎えた。(ネタバレあり)

   4月28日放送の第4話で何者かに刺された村瀬健吾(津田寛治さん)が、リハビリを終えて退院。車椅子生活となった村瀬の面倒を、相棒の小宮山志保(羽田美智子さん)が甲斐甲斐しく見ていた。

   事件解決後、特捜班の班長・国木田誠二(中村梅雀さん)から呼び出された村瀬と小宮山が屋上で2人きりに。村瀬が小宮山に何かを渡したタイミングで、こっそり待機していた特捜班と鑑識の面々らがプロポーズだと思って飛び出してくる。しかし村瀬は「ジュースを買ってきてほしい」と小銭を渡しただけだった。

  • テレビ朝日の「特捜9 season4」番組サイト(見逃し配信コーナー)より
    テレビ朝日の「特捜9 season4」番組サイト(見逃し配信コーナー)より
  • テレビ朝日の「特捜9 season4」番組サイト(見逃し配信コーナー)より

V6の「グッデイ!!」が流れる

   しびれを切らした青柳靖(吹越満さん)が、「お前らじれったいんだよ!こっちはもう準備できてんだからさ、ペース合わせてくれないかな!」と言いながら、証人欄に全員の名前が書かれた婚姻届を村瀬に渡した。

   みんなの想いを受け取り、涙ぐんで喜ぶ村瀬と小宮山。

「小宮山志保さん。俺と、結婚してください」

との村瀬のプロポーズに、小宮山は「はい」と泣き笑いでうなずいた。

   2人が手を取り合ったところで、「特捜9」前身のドラマ「警視庁捜査一課9係」season1(06年放送)の主題歌だった、V6の「グッデイ!!」が流れ、「9係」の頃から名コンビだった2人の結婚を祝福した。

   ファンから「むらこみ」コンビとして愛されてきた2人。「9係」では村瀬からのキスや告白もありながら、交際には至らず微妙な関係を続けてきた。今回の「season4」では、5月5日放送の第5話で小宮山からプロポーズするシーンもあったが、その時は村瀬が断っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中