J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「着飾る恋には理由があって」最終回後「評価アンケート」の結果は?

   川口春奈さん主演の「着飾る恋には理由があって」(TBS系)が最終回を迎えて直後の日曜日(2021年6月27日)、(J-CAST)テレビウォッチでは、みなさんの作品への評価をアンケートで伺いました。

   質問は「『着飾る恋には理由があって』の出来栄え、あなたの評価は?」で、「すごく良かった」「まあまあ良かった」「可もなく不可もなく」「やや物足りなかった」「面白くなかった」「その他」からの6択でした。

   アンケートから1週間近くが経った7月2日14時30分時点で、2553票が集まりました。ご参加頂いた皆さんからは、ツイッターなどで「回答してきました」「(ドラマへの評価は)サイコーです」といった報告も頂きました。

   最多得票は「すごく良かった」で、76.8%と8割近くを占めました。続いては「まあまあ良かった」が10.4%で、3位の「面白くなかった」は5.1%にとどまりました。

   6月に実施した「ドラマの最終回後アンケート」では、他にも2番組を取り上げましたが、約1週間後の結果まとめ段階での集票は、「恋はDeepに」(691票)、「大豆田とわ子と三人の元夫」(692票)でしたので、今回の2500票超の集票は、それまでの3倍を大きく超える結果となりました。多くの方にご参加を頂きまして、ありがとうございました。

   なお、6月27日記事のアンケートは現在も継続中です。投票がまだの方は是非ご参加ください。