2024年 4月 26日 (金)

松坂大輔が語っていた「妻への感謝」 夏目三久が振り返った「お人柄」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

夏目三久「私は1度お話を伺ったこともある」

   日比アナ「松坂投手の活躍を振り返ると、本当に時代を背負ってきた存在だったんだな、たくさんの人にとってのヒーローだったんだな、と思いました」

   夏目「私は1度お話を伺ったこともある。その時、松坂投手はもう結婚されていたのですが『僕は今まで野球ばかりで何も分からない。色々なことを教えてくれたのは妻だから、本当に妻には感謝しているんだ』とおっしゃっていて。そういうことを堂々と言える姿も素敵でしたし、常に謙虚な気持ち、感謝の気持ちを持っていらっしゃるんだなと感じました。そういうお人柄だからこそ、ここまで時代を作って来られたんだなと思いました」

   藤森祥平アナ「2009年のWBC優勝の後も、あのイチロー選手ですらおおいに興奮している中、松坂さんは淡々としていた。若手や仲間たちの功績をたたえようと。今自分が前に出ちゃうと全部持って行っちゃうから...と、瞬時で判断できるんです。実績も抜群ですが、人柄が素晴らしい。先輩からも後輩からも仲間からも慕わられる。これが松坂世代なんだと改めて感じました」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中