2021年 8月 4日 (水)

みちょぱ「このために結婚する人が出てくるかも」 飛行機内ウェディングに感心

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「コロナ禍で減便となった飛べない飛行機を有効的に活用する取り組みがあります」ときょう8日(2021年7月)の「スッキリ」で岩田絵里奈アナウンサーが紹介したのは、全日空が5月と6月限定で行った「機内ウェディング」だ。

  • みちょぱも「すごいですね」とビックリ
    みちょぱも「すごいですね」とビックリ
  • みちょぱも「すごいですね」とビックリ

新郎新婦に密着

   番組は、6月に機内ウェディングを挙げた中村光宏さんと妻の恵理子さん夫婦に密着した。「もともと2人とも旅行が好きで、出会いもプロポーズも機内。飛行機は私たちをつなぎ合わせてくれた」と光宏さん。結婚式は挙げないつもりだったが、企画のことを知り、応募したという。

   式当日、晴れ着姿の新郎新婦は、現在閉鎖中の国際線ロビーに登場。客室乗務員や親族らが花道を作って出迎えた。式を行う機内へは、デコレーションしたカートで移動する。

   会場となるのは全日空ボーイング777-300ER型機。機内前方のビジネスクラスに参列者が座り、新郎新婦は左右の通路を歩いて挨拶した。神父役として現役の機長が祝福のメッセージを送り、客室乗務員は「ANAボーイング777で行くハッピーアイランド地方の天候は、雲一つない快晴、気温アツアツ、湿度はマックス測定不可能と報告されております」などと寿アナウンスで花を添えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中